なんとなく いや、満を持してか

はじめまして。ゆかこです。


現在、一児の子育てをしながら、サラリーマンをしている、いわゆるワーママです。


わたしは、新卒で某金融機関に就職後、税理士試験に専念するため退職、その後、税理士事務所で働きながら税理士資格を取得。現在は、会社員として働いております。


こんな経歴から、お金の管理能力が高いと思われるかもしれませんが、

わたしには、30歳まで貯金がほとんどありませんでした。


というか、仕事でお金のことを考えてるだけに、自分のお財布には無頓着。

節税なんて面倒くせーって感じでした。



そんな私がふとしたことから、貯金を始めて、保険に入って、資産運用を初めるということになったこと、

お金に対する考え方、

お金を貯めるために悩んでること、

どうやったらお金が増えるのか(今も悩んでる)


わたしのお金ヒストリーを備忘録として残したいと思い、ブログを始めてみました。